いっぱいかあさん

育児の絵日記です。たまにゲームの話。

知りとうなかった


スポンサーリンク

 

f:id:kanemotonomukuu:20161010012934g:plain

 
生まれたばっかりの赤ちゃんは笑わないこととか
 
そもそも生まれたばかりの赤ちゃんはかなり猿感あることとか
 
月齢や年齢に応じた変化がわかるようになってしまい
 
かなり見る目が変わってしまいました
 
 
特にドラマや映画などで出てくる赤ちゃん
 
出産シーンなど
 
さすがに生まれたばかりの
新生児を使うわけにはいかないのでしょう、
 
見るたびに
 
「でかい…これは〇ヶ月くらいかな…」
 
などと考えるようになりました
 
 
逆に
 
二次元でやたらリアルな描写のある作品を見ると
 
「この人は子供がいるな」
 
とニヤニヤしています
 
(保育関係や医療関係のお仕事という可能性もありますね!)