いっぱいかあさん

育児の絵日記です。たまにゲームの話。

はたらき


スポンサーリンク

 

f:id:kanemotonomukuu:20161010190046g:plain

 

主婦には休みがないとか

24時間やることがあるとか

気が休まらないとか色々ありますし

主婦には主婦なりのストレスもあるんですけれども

 

私の場合は

他の人との関わり合いそのものがストレスで

外に出て働くこと自体が辛いので

 

休みたいときに休めて

お金を稼ぐことは夫に任せて

疲れたときはタスクを外注(外食とか家事代行とか)できるんですから

良い生活をしていると思います

 
ただそれは夫が
会社の帰りはほとんど真っ直ぐ帰ってきて
休みの日は家族と過ごしてくれるからで
 
これが趣味であちこち飛び回っていたり
飲んで帰ってくるなどの日々が続けば
「お前は自由でいいなあ!」と
絶対に言うことでしょう
 
そして仕事をはじめたら
このマンガのような気持ちにはなりません(笑)
 
 
あと
 
子育てに主婦業が加わって辛いのは自由がないことですから
 
行きたいところが多い人
友達が多い人なんかは
 
やっぱり子育ては辛いだろうなあと思います
 
 
私、人嫌いでインドア派で友達いなくてよかったなー
 
 
…よかったな?