
いっぱいかあさん

育児の絵日記です。たまにゲームの話。

今週の息子画伯

スポンサーリンク

今週もせっせと書いてます
息子、4歳目前の画伯
 

 

f:id:kanemotonomukuu:20161019113855j:plain

「あいうえお」を書こうとして

紙1枚におさまらなかったらしい!

 

 

f:id:kanemotonomukuu:20161019113854j:plain

アルファベットのフォントを変えてる(笑)

白抜き文字みたいにしたかったのかな

左側のFとCとZとDがわかりやすいですね
Hだけなぜ太いゴシック?

 

 

f:id:kanemotonomukuu:20161019113857j:plain

ノーマルなアルファベット

しかし色合いといいレイアウトが良い

 

 

f:id:kanemotonomukuu:20161019113859j:plain

「数字 20は多めに」

 

 

f:id:kanemotonomukuu:20161019113858j:plain

20までの数字かな?

17と18にマルがついている

なにかの暗号か…

 

 

f:id:kanemotonomukuu:20161019113900j:plain

 クレヨンで描いたんだね
色合いが柔らかく統一されていて良いね
 
 

f:id:kanemotonomukuu:20161019113901j:plain

「『ぼくを探しに』の ぼく と かけら」

今週、あの名作

シルヴァスタインの「ぼくを探しに」を読んでやったら

気に入って書いたみたい

 

なぜかと気に入ったかというと

「CにVを書いたら、『ぼく』になるんじゃない?」

と言ったら

 

アルファベット大好きな息子は大喜びで書いたから(笑)

 

「かけら」のほうは、普通に三角だってわかったみたい

 

「こいつはちっちゃすぎ!」

「こいつはかくばりすぎ!」

とか大笑いしながら書いてました

 

深い大人向けの作品ですが、

一回読んで覚えちゃうくらい、子供にもウケる作品