
いっぱいかあさん

育児の絵日記です。たまにゲームの話。

今週の息子画伯

スポンサーリンク

急に色を変えたので何を書き出したのかと思ったら、
きちんと理由がありました
 
 

 

f:id:kanemotonomukuu:20161019113902j:plain

「にじ」

珍しい、絵を描くなんて

 

 

f:id:kanemotonomukuu:20161019113903j:plain

「細長めのABC途中まで」

 

 

f:id:kanemotonomukuu:20161019113904j:plain

またしても「デザインあ」

好きだねえ

でもわたし、何度もタイトル見てるけれど、

「デ」が赤なことと、「あ」が黒なことしか覚えていない

よく覚えているなあ

 

 

f:id:kanemotonomukuu:20161019113905j:plain

「蛍光色のアルファベット」

緑に紫に黄色に茶色

組み合わせがとても良い

統一されている

 

 

f:id:kanemotonomukuu:20161019113906j:plain

「ハート」

右下の黄色いのはなにかと聞いたら

ビックリマーク「!」とのこと

 

 

f:id:kanemotonomukuu:20161019113912j:plain

「あいうえお+ぱぴぷぺぽ」

半濁点の文字が現れたぞ!


色がいいなあ、暖色でまとめて緑色の差し色
なにで覚えたのさ

 

 

f:id:kanemotonomukuu:20161019113856j:plain

これも「あいうえお」

なんだけれども

やけに文字の色が変わっているな

 

と思ったら、

 

f:id:kanemotonomukuu:20161019113916j:plain

これでした

 

アンパンマンとあそぼ NEWあいうえお教室

 

 

f:id:kanemotonomukuu:20161019113915j:plain

書き順毎に色がつくんです

 

その通りではないけれど、自分も色をつけてみたのか

うーん、なるほど。感心感心

 

親が見ていないところで覚えたことや

(ほぼyoutube仕入れの知識)

見てるはずなのにそこまで覚えていないことも

 しっかりと書いていて
すごいなあ
 
ナッちゃんが生まれるころに
「産後は出歩けず暇をするだろう」と
キューに買い与えたのがアンパンマンの3DSソフトでしたが
 
いろんなゲームが入っているのに
「あいうえお」の練習しかしません(笑)
 
せっかく「めいろ」とか「ぬりえ」とか
知育系のゲームがたくさん入っているのに…!
 
安定のキューです