いっぱいかあさん

育児の絵日記です。たまにゲームの話。

今週の息子画伯


スポンサーリンク

今日は紙以外に作ったものを集めてみました。
キューはモノを並べて、アルファベットや数字や文字を作るのが大好きです。
本人が作ったフォントみたいで、見ていて飽きません。


 

f:id:kanemotonomukuu:20161102232426j:plain

くもんのキューブつみき(公式)で作ったA~Fまで。

こんな遊び方ばかりしてますが、平面のカードはほぼ1人で作れるようになりました。
立体は、簡単なのはできるんですがね~。

www.youtube.com


このカードの図や形を作るっていう。
そしてカードが、

f:id:kanemotonomukuu:20161102232423j:plain

はい、これ左から「G」と「C」だそうです。

え~。

まあいっか。


木で出来てるから、崩れたりぶつかったときの音もどこか柔らかくて好きです。

 

 
続きましてお馴染みトミカ。(と、ミニカー)

 

f:id:kanemotonomukuu:20161102232422j:plain

トミカで作ったひらがなの「あ」

……うーん、少し無理はあるけど頑張ってはいる。

f:id:kanemotonomukuu:20161102232421j:plain

これが「む」らしいのでね。
違いはある。親の目には(笑)

 

次はレゴです。

 

f:id:kanemotonomukuu:20161102232424j:plain

パンパースのすくすくギフトポイント集めてようやく届いたレゴ。

(現在はレゴには交換できません)

……で、作った「PLAY」 お、おう。

翌朝は。

f:id:kanemotonomukuu:20161102232430j:plain

なんか神々しい「1~10」が出来ていた。

こういうの、映画のタイトルがどーんと出てくるので見たことあるぞ~っ。

レゴ、普通に建物とか作って遊んでるところ見たことない…。

このレゴをもらうためにパンパースのすくすくギフトポイント(公式)をためてました。息子はオムツが外れるのもゆっくりだったので、けっこうたまってたんですよ。

でも、男の子用のレゴのポイントがたまる前に「レゴ終了」って知って、手持ちのポイントで交換できるのがこのレゴでした。

娘もパンパースなので、惰性でポイント集めてますが、交換できる魅力的な商品がないですねえ…。どうしよう。クーポンばっかり。

そういえばポイント書いてるバーコードのシールを読み取るだけっていうアプリ、全然動かなかったな。手入力する時間より買ったほうがいい気がしてきた(笑)


次はこれ。

 

f:id:kanemotonomukuu:20161102232427j:plain

我が家には、黒板ペンキを塗ってチョークで書けるようにしたテーブルがあるんですけれども、そこに書いてた数字やら、文字やら。

書いたあとはおしりふきで簡単にチョークが拭き取れます。

段ボールとかの一面にこれ塗って、チョークで品名書いて収納とかしてたんですが、そろそろ息子に書かせたら味わいのあるラベルになるかもしれない。

 

 

 

番外編

f:id:kanemotonomukuu:20161102232433j:plain

急に「すみませんよくわかりません」ばっかり書いてて何の反省文だよ私怒りすぎたかなんで敬語なのコエ~!

 

って思ってたら、siriの台詞ですね、これ。

子供の言ってることってあまり聞き取れないから、siriこればっかり返してくるので…。

よかったよかった。

よくないけど。

幼稚園のお絵かきの時間とかに急にこれ書き出したら虐待疑われませんか?私が反省文書かせてるみたいじゃないか。頼むぞ、キュー…。

おしまい。