
いっぱいかあさん

育児の絵日記です。たまにゲームの話。

ママ友・めぐ子③

スポンサーリンク

f:id:kanemotonomukuu:20161026080629j:plain



今日はめぐ子さんのほっこり(?)エピソード

 

幼稚園、入園!

 

一日中、鬼LINE

 

かわいすぎかよ 

 

私は在宅で仕事をしていたので月の半分くらいは息子を短時間、託児に預けていました。

なので、子供と離れるのは幼稚園入園までも日常だったのですがめぐ子にとっては、だいちと離れるのはこれが初めて。

 

3歳くらいになると子供ってもうわんぱくで面倒見るの大変ですよね。

息子・だいちくんの日に日につく体力をもてあましていたため、めぐ子も「早く幼稚園入れ~!」と毎日のように言っていたのですが、ようやく入ったら入ったで、これ。

 

かわいすぎかよ

 

慣れてくるとわんぱくな上の子がいなくて自由時間がたくさんできたので、めぐ子もようやく少しの自由ができたみたいです。(まだ下に妹いるけど…)

 

私たちも2人目はまだおとなしいので一緒にお茶したりたまに出かけたり楽しんでいます。

 

幼稚園入園を待っていたママさん、みんなお疲れ様!