
いっぱいかあさん

育児の絵日記です。たまにゲームの話。

ハンドリガード

スポンサーリンク

娘の成長。

 

 

f:id:kanemotonomukuu:20161111082610j:plain

 

最初見たとき「手をじっと見つめる」行為がなんでこんなにカッコいい名前なのかと思いましたよ…。

「手をじっと見つめる」どころか手からなんか出てきそうな名前じゃないですか。

英語ができないからそう感じるのかな…。

 

ハンドリガードについて

娘が握った手を見てたんです!

息子のときにも「ハンドリガード」なる行為のことは知っていたんですが、見られなかったので(見ても気づいてなかったかも)とっても得した気分です。

 

しかし、なぜか右手ばっかりなんですよね。


左手どうしたんだろう、と思うんですが、別に動きが違うとかでもないし、単に右手をあげるのが好きなのかな。

f:id:kanemotonomukuu:20161109065542j:plain


こないだはこんな感じで寝てましたけどね。


4か月になりまして(修正3か月)ずいぶん表情も出てきました。最近では声を出して遊んでいる?ときがあります。

娘の両手を歌いながらあわせてやるとお気に入りなのか、百発百中でニコニコです、が!

いないいないばあ、は

 

( ゚д゚)

 

みたいな、衝撃的な顔をしてたのでやめました。




新生児模倣は見ないまま終了…

ハンドリガードは目にすることができたんですが、親の顔を真似する反射のひとつ、新生児模倣は見られてません。

親が口を開けたり下を出したりすると、小さな赤ちゃんでも真似をするっていうやつです。

そのうち見られるのかな~と思っていたらその名の通り「新生児~2か月ころまで」だったらしいので、見られなくて残念です。とっくに過ぎてた! 

息子のときも無かったから、今度こそと思ってたんですが無念。