いっぱいかあさん

育児の絵日記です。たまにゲームの話。

(お食事中の方は見ないでください)


スポンサーリンク

f:id:kanemotonomukuu:20161027153445j:plain

排泄に関わる内容です。

 

 

 

f:id:kanemotonomukuu:20161027153444j:plain

 

 

立ったまま、立ったまま。
そう、立ったまま。

逆に器用すぎて。

自分に置き換えたときにできるかどうか考え込んでしまった。


ここまでも汚いんですけど、ここからもっと汚い話なので薄くします。

 

 

<!-- ここから -->

 



このとき、息子は自分でもまずいと思ったのか、自分で片付けてから出てこようとしたんですね。
でも、ティッシュひとつで3歳の子が拭き取るのは不可能じゃないですか。

しかも少し柔らかかったみたいで、逆にマットにこすりつけちゃったんですよ。

足下までずり下げてたパンツもズボンも汚しちゃってて。
(私のところに来たときはパンツとズボンはトイレに脱ぎ捨ててきていた)

トイレが何かの事件後かって惨状だった。

もう、手も身体もどこまで汚れているかわからないので、そのままお風呂に入れて全身洗って。
パンツはどうしようもないほど汚れてたので処分して、ズボンは洗って除菌して。
マットは外の水道で洗ったあと、もう一度洗って…。

いやあ、本当に大変だった…。娘が寝てたのが幸いでした…。

 

 

<!-- ここまで -->

 

 

 


悪気があったわけじゃないし、フォローしないと傷つくだろうなと思って色々言葉はかけたんですが、そしたら本人も「うん、たいへんだった!笑」「もうどうしよう~笑」とかニコニコして(調子いいな!)って思ったんですけども、

あれはたぶん、恥ずかしさを隠すための言葉とかテンションだったんだろうな…。