
いっぱいかあさん

育児の絵日記です。たまにゲームの話。

いつまで息子を抱っこできるんだろう

スポンサーリンク

f:id:kanemotonomukuu:20161027153451j:plain
ある日息子を抱いたら重くて…

 

 

 

 

 

f:id:kanemotonomukuu:20161027153448j:plain

f:id:kanemotonomukuu:20161027153449j:plain

f:id:kanemotonomukuu:20161027153450j:plain

 

 

 

下の子が産まれたのもあるんですが、最近抱っこする機会がほとんどなくて。

外に出かけても「歩けない~もう抱っこ~」なんてこともなくなってきましたし。

たまに抱っこしては「娘と比べたらやっぱり大きいなー」とは思っていたんですが、そうではなくて、本当にずっしりと重かったんですね。
夏バテしてて痩せてたキューの体重が戻って、それを超えて太ってきたので未知の重さになってました。


で、その重さがもう抱えてひょいっと抱っこできるって重さじゃなくて…。

このまま大きくなっていったら、当然だけど普通に抱っこできなくなってくるんですよね。

産まれてからこれまで、当たり前のように抱っこしてた子を、抱っこできなくなる日が来るんだなって。
抱っこって日常で当たり前のスキンシップだったけど(泣いたときとか、歩けないときとかの)そういえばどんどん減ってきてるなあとも思う…。


物理的に体重のせいで抱っこできなくなる日よりも、「もう抱っことかしないから!」って言い出すほうが早いかもしれないけど。



幼稚園に入園したときだって「離れていっちゃうんだなー」なんて思わなかったのになー。(むしろ行ってくれて嬉しかったくらい)

心の距離とかではなく、実際の重みで体感するとこみあげてくるものがありました。