いっぱいかあさん

育児の絵日記です。たまにゲームの話。

オムツの天国


最近の人気記事


スポンサーリンク

f:id:kanemotonomukuu:20161106213316j:plain

オムツよありがとう。

 

 

 

f:id:kanemotonomukuu:20161106213315j:plain

 

 

夜間のおっぱいのあとはそのまま寝てしまうので、夜のオムツはおしっこのみで、滅多に替えません。
夜間は1枚のオムツで過ごすのですが、朝になるとぱんぱん。

泣いて起きたときはそのまま授乳し、授乳の際にうんちもしてしまうことも。

一晩のおしっこ+うんちを受け止めたオムツ、やりきった感がすごい。

朝のオムツに感謝しつつ捨てる。(捨てるしかない)

息子のときはなんで泣いてるんだかわからなくて、よくオムツ変えてたな。あのときのオムツたち、ごめんね。


あ、このネタ書いてるとき旦那に見つかって「頭大丈夫?」って言われたけど大丈夫です。

そりゃ育児でくたびれてる感じの奥さんが夜中に、オムツを喋らせてるマンガ書いてたら心配するわ。


みんな何のオムツ使ってるの?

うちはパンパースです。

息子のときは背中漏れがひどかったパンパース。
ただ、どのオムツにいっても漏れるので結局、近隣店舗ではいちばん安いパンパースのままでした。

娘はどのオムツを使っても背中からは漏れず、なぜか腹からあふれてくるときと足の付け根から漏れてくるので、もう赤ちゃんの体つきの差なのかなと…。

娘もパンパースの予定でしたが、低体重児として産まれたので、3Sという3キロ以下の赤ちゃん用オムツがあるムーニーを使いました。

ムーニー、パンパースより肌触りが優しくてふわふわしてていいですね。
ただ、ムーニーは新生児サイズからは急に大きくなちゃって。3Sから新生児に行くとぶっかぶかだったのです。

そのため、パンパース新生児→ムーニー新生児→パンパースSと交互に来ています。オムツは小さいほうが安いからなるべく小さいのでいけるように(笑)
パンパースSが小さくなったら、ムーニーSで少しのあいだはいけるかな?

 

でも本当は、パンパースと別れたい

パンパースって「すくすくギフトポイントプログラム」っていうのあるんです。オムツについてるシールを集めて12桁くらいのコードを手入力(めんどい)すると育児グッズやクーポンが貰える、というポイントサービス。

www.jp.pampers.com


息子のとき、3年間のオムツでようやくLEGOと交換できることになったので、満を持してLEGOと交換したんです。

が、なぜか「もうLEGOは交換できなくなるから、これが最後だから」という突然のお達しにより申し込みが殺到したらしく。
5月の申し込みで、届いたのが9月末。

届いたLEGOのことはこちらの記事にもちょっと書いてます。

www.ippaikaasan.com


その後、すくすくギフトポイントは、抽選券・クーポン・必要ポイントが多すぎて自分で買ったほうがよさそうな育児グッズだけになってしまいました。

だからもうすくすくギフトポイントをちまちまちまちま入力するメリットはない。

だけどパンパースを買ってると、どうしても息子3年間のときのクセでシールを集めてしまう…。

あの作業をやめたいのにやめられない!!
もう交換したい商品ないのに、シール捨てるのももったいないっていう貧乏性!!

いい加減パンパースと別れてムーニーに行けよ!って思うんですが、このへんパンパースが安い店ばかりで。

ずるずるとパンパースとの関係が続いてます…。

結局Amazonが安いのでAmazonでなら悩まずムーニー買ってもいいんですけど。
ただ、どうせだったら近隣のネットスーパーで買って、他の重いものとか生鮮食品もついでに頼んじゃいたいというわがままですよ。

(安いのも大事だけど、いろんな業者から別々に商品を受け取るのが私は面倒なのと、赤ちゃんも起きるので、何か買うときはまとめてしまいたい派…)

だらだら書いちゃったな。おしまい。