読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いっぱいかあさん

育児の絵日記です。たまにゲームの話。

先輩パパたちの意見

スポンサーリンク

f:id:kanemotonomukuu:20161027153457j:plain

こわいよお…

 

 

 

f:id:kanemotonomukuu:20161027153456j:plain

なんですか、子育てこわい話かな?

今、相当イライラしているけれど、可愛さでカバーしてる。
なのに、今後どうなっちゃうっていうんだ…。

旦那さんが聞いてきたところによると、これから大きくなると生意気になり口達者になり反論してくるようになるので、本当にすさまじいらしい。


みんな一様に言う。殺意が芽生えると。


そりゃ予想していたとはいえ、実際に経験談として聞くと怖いよ~

そのときはこんな可愛いときもあったなって忘れないようにしたい…ね…無理かな…


子育てしてない人には子供に殺意がなんて言うと「そんな気持ちを抱くなら親になるな!」と思うかもしれない。
イライラしてるお父さんお母さんを見て「私はあんな風にはならないぞ」って思ってた。

親になる前はそう思ってた。

子供は可愛い。「すんごい可愛い!愛してる!」って気持ちでいっぱいになることも多い。


それなのに、意味不明な理由でわーわー泣きわめかれたり怒られると、びっくりするほどのスピードで怒りが頭にバーッってのぼってくる。

どうにかしたいと思うけど…日に日にそのスピードが増してる気がする。

言うことを聞いてくれて可愛いな、息子おもしろいな、と思うのに、同じくらい怒りのスピードが速くなってる。

今ですらこれなのに、将来心配だわ…。