いっぱいかあさん

育児の絵日記です。たまにゲームの話。

PSVRが欲しいよ!でも子供がいたら買えないよ!


スポンサーリンク

f:id:kanemotonomukuu:20161106213324j:plain
めぐ子さんが、「アンパンマンあいうえお教室」をやる息子を見て言いました。
↓の記事で遊んでるゲームです。

www.ippaikaasan.com

 

 

f:id:kanemotonomukuu:20161106213323j:plain

いいアイデアだと思ったのになーーーっ!!!!

nlab.itmedia.co.jp

 

だめなんですってよ。子供は斜視になってしまうから。
3Dのメガネで、低年齢の子供の視力に異常が出たってニュースも見たことあったな。

ってことはうちはまだ娘も産まれたばかりだし、本当に大きくなるまでと考えたらあと十数年は変えないんだな。買ったら、あったら、子供たちは絶対やりたいって言うだろうし。

待てる気がしない!!!


それなら子供が寝たあととか、子供がいないときとかに遊ぶといいんだろうけど、三十代の女が1人でVRでキャーキャー言ってるところって若干ホラーだよ。