いっぱいかあさん

育児の絵日記です。たまにゲームの話。

現実を知ってしまったときから、この世の見え方が変わった


最近の人気記事


スポンサーリンク

f:id:kanemotonomukuu:20161027153511j:plain

街で見る双子や、テレビの○つ子ちゃん、がとっても可愛かった。

それなのに…。

 

 

 

f:id:kanemotonomukuu:20161027153510j:plain

もうテレビで見る○つ子とか双子とか、街中で見る年子っぽいお子さんたちとか、畏怖の対象になってしまった。



1人でも大変なのに2人、3人って?

年子ってどういうこと?ママ(&パパ)休めてるんですか!?

夜泣きもオムツも食事も子供の数だけあるって!

 

もちろん楽しんでらっしゃる方もいるのでしょうから、こんな勝手な想像失礼かとは思うのですが、自分だったら絶対できないので目眩がする…。

思えば昔、テレビで5つ子ちゃんってやってたなあ…親になってから考えると笑えないな…


あの時は小学生だった私は楽しくテレビを眺めていたけれど、親はどんな気持ちで見ていたんだろうな…。

 

おしまい。