
いっぱいかあさん

育児の絵日記です。たまにゲームの話。

乾燥肌の息子のためだったのに

スポンサーリンク

f:id:kanemotonomukuu:20161106213302j:plain

ほんとやだ

 

 

f:id:kanemotonomukuu:20161106213301j:plain

 

えぇ~(ドン引き)

 

人に触れられるからくすぐったいのかと思って、自分でやらせたのに~ええ~


ちなみに息子、冬のあいだは全身の乾燥がひどくかき壊すこともあるので皮膚科にかかってました。

前にかかっていた病院はとても評判がいいのですが、ネットなどを使わず手で、たっぷり泡立てて体を洗うように、と指導されていました。
その流れで今年も秋までずーっとそうしていました。

今シーズンに入ってまた乾燥肌がひどくなってきたので、ちょっと事情があって今度は別の小児科にかかったところ、脇や股など汚れが溜まるところだけ泡を使い、他は泡もいりません、お湯だけかけてくださいと指導されました。(余分な皮脂まで洗われてしまうそうなので)

お湯だけでいいんだ…。そういえばタモリさんもお湯かけたら人間の体の汚れの8割は落ちるって言ってたような…。

いろいろな指導があるんだなーと思います。

現在、この洗い方と処方されたクリームでだいぶよくなりました。
今年の冬はこれで乗り切れるといいな。

おしまい。