
いっぱいかあさん

育児の絵日記です。たまにゲームの話。

息子と同じものを食べておいしいって言い合いたい

スポンサーリンク

ただそれだけが願いなのに

 

 

 

f:id:kanemotonomukuu:20161229194121j:plain

f:id:kanemotonomukuu:20161229194122j:plain

 

なにひとつ

 

なにひとつ、息子と食の趣味が合わない。


私が大好きなカレー、息子は嫌いだし
(レトルトも、子供用ルゥも、大人用のカレーも食べさせたけど、好きになってもらえなかった。幼稚園のは食べている(園には未確認)


お菓子だけは、一緒においしいねおいしいねっていえるけど、ちゃんとご飯でも美味しいもの共有したいよ~。

ホント、偏食多くて困ります。

おかず、餃子とコロッケのとき以外は基本的に、納豆ご飯だけで終わる息子です。

ま、若干小柄ではありますが、風邪はろくに引かないので良いか。

将来、体格や体質で悩んだときに私のせいにされたら、君にも責任の一端はあるよと言うしかない(笑)



ごまだれ探して三千里(くらい)

マンガのとおり、私はごまだれ派なんですが、ずっと好きだったごまだれがあります。

豚しゃぶ(焙煎ごまだれ)|キンリューフーズ株式会社


これ!!!これ、大好きなんです!!

関東に住んでたときは最寄りのスーパーにあったんですが、最近はどこにいっても見つけられなくて。
ごまの濃厚さに、ゆずの香りがして本当においしいんですよ。これのためにしゃぶしゃぶしてるってくらい。
旦那も、この会社のこのシリーズのポン酢が大好きで、いつもしゃぶしゃぶのときは買ってました。(私も、キンリューフーズのぽんずたれはゆずの香りがサッパリとして大好きで、コレがあるときはポン酢でもたくさんしゃぶしゃぶを食べました)

こちらに越してきてから、ポン酢は一度だけ見つけたんですが、ごまだれはどこにいっても買えません。ネットでは、12本入りしかなくて、さすがにダメにしそうだったので手が出せず…。

いろんなごまだれを試してみたんですが、これというものに出会えなくて。
それで、ようやく!

巡り会えたのがコレ。

f:id:kanemotonomukuu:20161229231037j:plain


キンリューフーズの焙煎ごまだれに似てるかどうかは、しばらく食べられてないのでもうわからないんですけど(笑)、あのごまだれが好きだった私が「これならいけるー!」と思ったくらいなのでとっても美味しいのだと思います。

さらっとしたタイプのごまだれが好きな人には合わないかもしれません。どろっとしてて、甘くて、ごまたっぷり!って感じのごまだれです。

しゃぶしゃぶ食べたくなってきました。