
いっぱいかあさん

育児の絵日記です。たまにゲームの話。

ダイエット用にトランポリンを買いました

スポンサーリンク

ダイエット用にトランポリンを買いました。
楽天で1位だったやつ。

 

乳児を抱えているため、息子が幼稚園にいってしまえば外出の機会がなく、そこへきてこの寒さでは「娘の散歩がてらウォーキングでもしよう」なんて気分にはとてもならなりません。
とうとう今日は雪が降りました。ベビーカー無理です。抱っこは転びます。もう出歩きません。

というわけでトランポリンをポチりました。



届きました。

さーてこれで私も下半身を鍛「ぼくがやるー!!」


f:id:kanemotonomukuu:20170114223906j:plain

 

着地と同時にズボンも落ちる息子。

この人ですね、お腹細くて市販のズボン全部ゆるいんですよね…。ボタンとかベルトのズボンは自分じゃ脱ぎ履きできないのであまり履かせてないし、ゴムタイプは落ちないように締め付けすぎると苦しいというので困っています。

まあ、そんなことは良いのです。君はダイエットの必要なんてないから私に譲って下さい。

(子供の遊び道具にもなれば良いなとは思いましたが、思いの外食いつきすぎて息子がいるときにやろうとすると奪われてほとんど出来ない状態です。
最近の子は体幹が弱くて猫背になりがちと聞くので、鍛えられたらいいな~)


続けられるのは2分が限界

フォロワーさんに「5分も飛べば汗だくです」と聞きましたが、汗が流れる前に2分で息が限界。

トランポリンって結構な運動量なんですね…。

しかも妊娠と座りっぱなし生活のせいで骨盤底筋がかなり緩んでるせいかジャンプの度にトイレに行きたくなる…。

太ももとふくらはぎにかなり力が入るので、降りたあとは足ががくがくします。
これは続けたら良い運動になりそうだぞ~。出かけなくてもふっと気が向いたときにトランポリンをやるだけでハードな運動ができるって良いですね。

ネックは場所ですけど。出しっ放しなのでかなり邪魔です。これは仕方ないか。


トランポリンのマットは傷・ズレ防止のためなら無くてもいいかなー

うちはフローリングの上に置いてます。専用マットも売っていて、買おうかどうか悩んだんですが、結局買わずに使っています。

トランポリンの足についているゴムも結構な厚みで滑りにくいので、フローリングだったら傷はつかないです。
ズレは少しあるかなーという気がするので、長時間飛べるようになってくるともしかしたら困ってくるかもしれません、が、2分しか飛べないので…涙。

手すりはセットで買いました。使ってるうちに無くても平気だったかな、と思いましたが、ちょっとよろけた時とかにつかめる場所があると心強かったです。(ただし、子供がぶら下がることがあるのでよく見てないとダメですね)


これで今年こそは痩せるぞー。10度目くらいの正直で。