
いっぱいかあさん

育児の絵日記です。たまにゲームの話。

子育テトリスのうまくいかない日

スポンサーリンク

朝からなんだかいろいろうまくいかない日は、その日はもう何をやってもダメダメだったりする。

 

 

 

f:id:kanemotonomukuu:20170124152219j:plain

 

 

急ごうとして↓をめいっぱい押して、変なところに落としてしまったり、回転を見誤っておかしな風に重なってしまったり。

いつもは簡単な形のものでさえ変なところに重なってしまう。

こんな日もあるよね。


 

f:id:kanemotonomukuu:20170124152220j:plain

 

うまくいく日は完璧。

余裕もあるものだ。


子育てに限らないけども。
いつもなら苦労する形だって、スコンと気持ちよくハマって、疲れもなくライン消しできる。

新たなブロック((を積み上げる余裕もできる。


毎日毎時間、まっすぐとか四角のブロックだけ降ってきたら、それは楽かもしれないけど、たぶんそういう人生はもうつまらないと思ってしまう(時々ね、時々…)

 

 

テトリスの形が、簡単な子もいれば難しい形ばかりの子もいるし、親としてもできることできないことで違ってくるのかな。


(2枚目は見やすくするためにライン消してないです、お許しください!)

(子供と遊ぶが3枚くらい降ってきても、自由時間があれば一気に消せるなあ)