いっぱいかあさん

育児の絵日記です。たまにゲームの話。

息子の小ネタ2本


スポンサーリンク

とってもしょうもない小ネタです。

 

 

子供の足が短い

f:id:kanemotonomukuu:20170224154456j:plain

 

ふと見たとき「ええ!?」ってびっくりするくらい股下が短くなってるときがあって、だいたいズボンが下がっています。
今4歳なんですがウエストが細くて下がってきちゃうんですね。


ブコメでサスペンダーをオススメしていただいたんですが息子が嫌がるのが目に見えているのと、幼稚園でトイレ行くときにどうしたもんかと思い、未だ導入に踏み切っていません…。
でも買わなくちゃなあ。ズボンおさえながら走ってるときがあります…。


 

口笛が吹け…

f:id:kanemotonomukuu:20170224154457j:plain


仕組みはわかってるみたいなんですけど言ってました。

なんか何を書いても「よつばとにこんなネタなかったっけ…?」と思いながら書いてます。
あのマンガは本当にリアルな子供の姿だなと、よつばの年齢に近づいてきた今、ひしひしと実感しています…。


続きはまだかいな。

とーちゃんって怒らない育児しててすごいですよね…。借家にペンキで足跡つけたり仕事してたのにブレーカー落とされたり(だっけ?)、ボールぶんなげて何か割られたら私だったら何度怒ってるか。
いや、怒ってるんだけども怒鳴ってないだけかな。ちゃんと叱るべきところは叱ってますよね。
私みたいにプチッとキレたりしないだけで…。
怒らないというより、怒鳴らないことを目指したいです。はい。