いっぱいかあさん

育児の絵日記です。たまにゲームの話。

夜泣き小屋記事、御礼


スポンサーリンク

昨日更新した記事についてはたくさんの反応をいただきありがとうございました。




想像の1000倍くらいの反応があってびっくりしています。育児において夜泣きという対処法に正解のない現象ナンバーワンなので、反響の大きさで、みなさんがどれだけ辛い思いをされているのか感じました。

驚いたのがもう子供が大きい方、子育てを終えられた方々からもたくさんのコメントをいただいたことです。どれだけの年月が経っても夜泣きの記憶は辛く色濃く残るんですね…。

個別のお返事などが追いつかず、また少し反応したいなと思ったこともあり、まとめさせていただきました。

 

夜泣きなんて放置でいいんじゃ?欧米はひとりで寝かせるよ

ブログ記事中には書きましたが、それをやれたらいいのですがやはりご近所さんの目が気になってしまい…。窓を閉め切っている季節ではありますが、外が静かすぎると、やっぱり聞こえるんじゃないかと思うとなかなか実行に移せません。深夜の静けさの中で聞くと、子供の泣き声って本当に大きくて。

あとは、キュー(上の子)が私と同室じゃないと寝ないので、泣かしっぱなしにしておくとこっちが起きて阿鼻叫喚という。

あと泣いたら構うからさらに夜泣きするっていうのも納得できるんですが、あの泣き声を放っておく精神が持たなくて…あれだけ泣いたら喉も渇くんじゃないかなあと母乳なりお水なり飲ませてあげたくて…

だったら文句言わず夜泣き対応しろ、ですよね~…はい、やります。


夜中、車で移動してたよ。あてもなく…

お疲れ様です。車にお子さんを乗せてドライブする方は多かったようです(しかし私はペーパー…!)
ただ、夜にどこへ行くでもなく運転するのは…どこか行く場所があればいいですよね。
コンビニや24時間やってるお店に赤ちゃん連れていったら白い目で見られちゃいますもんね。

 

治安や防犯面が心配だよね、夜赤ちゃんとお母さんしかいない場所って

夜中、赤ちゃんを抱いて外へ出たものの行く場所がなかったという方の多さ。マンションの敷地などを歩いている方はよかったですが、近所の公園へ向かったという方も。

周りの治安にもよりますが、夜の公園(近所の散歩)、女性と子供だけというのは危ないですよね…。しかし、夜泣きによって、現実ですでにやっている方がいるわけで…

 

男親にも作ってくれ

(妄想で)作りましょう。夜泣き小屋男性バージョン。
常備されている建物の形や食べ物や飲み物などを考えるのです。レッツ妄想!

男性をしめだしたわけじゃかったんですが、授乳室のような感覚でいました。というか、妄想なのでそこまで考えてなくてすみません…誰か無理のない設定をお願いします…


旦那さんは起きないの?

事情があって夜泣きは私が引き受けています。下記記事をご参照下さい

 

 

結局出かけるのが面倒くさいよね。どこでもドアがあればいいのに

それな!

でもどこでもドアがあったら夜泣き小屋じゃなくても良い気がするんですよね…みんなで南の島に行こうよ…

満点の星空を眺めながら添い乳…

 

f:id:kanemotonomukuu:20170406171008j:plain


 

Twitterが代わりになる

わかります。Twitterがあって本当に助かってます。
先日の記事で、夜泣きハッシュタグが死んでると書いたのですが、月齢タグでみなさん繋がっていらっしゃるようですね。

#2017jul_baby

(左から生年・月_baby)


気になる方は覗いてみて下さいね。


技術屋ですが…

技術屋ですが○○を××して▲▲にすればオンラインで繋がれるのでは
○○というシステムがあって▲▲に代用して※○○えnwPPw~

よくわからないですがお願いします(キリッ)


いろんなニュースサイト様でも紹介していただきました

grapee.jp

 

curazy.com

 

spotlight-media.jp

 

fundo.jp

 

irorio.jp
※IRORIO様は取材あり


本当にありがとうございました!



こんなにシェアされると思っておらず、良い経験になりました。
また楽しんでいただけるマンガを書けるように頑張ります。
本当にありがとうございました。

(コメントへのお返事が遅くなっていてすみません…!)