いっぱいかあさん

育児の絵日記です。たまにゲームの話。

ストロー練習と、マグストローの話


スポンサーリンク

ナッちゃん、ストロー飲みマスターしました。

 

 

f:id:kanemotonomukuu:20170416164705j:plain

 

最近は吸う勢いが良すぎてお口がミッフィーみたいになってます。

ナッちゃん8か月、ストロー飲みマスターしました!

水分摂取がとても楽になりました。これまではコップからスプーンであげたり、コップから直接飲ませていたんですが、取れる量は少ないわこぼすわで。

ストローマグのようなものも検討はしたのですが、使う期間は短いし、どうせ最後にたどり着くところはストローなんだから、最初からストローでいいじゃない?マグを洗うのも面倒だし、ということでコップにストローで最初から練習してもらいました。

息子は、よくわかりませんがストローをくわえさせて即日マスターしたので(開始した時期は、息子も8か月くらいだったと思うのですが)比べるとナッちゃんは長く感じてしまいましたが、できるようになったのでよし!

そういえば、息子にはテテオのストローマグだけを買ったのですが

↑これですね

これも、最初スパウトも買うかどうか悩んだんですね。
でも、ストローくわえさせてできるんだったら、スパウトいらないんじゃない?と思って、くわえさせたら、息子はすぐ飲めたという…。

お母さんの節約に協力してくれてありがとう息子!

ちなみにストロー練習はコップに100均一の細いストローをさしてやりました。
根気よく口に持っていき、くわえた瞬間ストローを逆さにして水を送り込む!という職人芸。
赤ちゃんなのにちゃんと学習してえらい。私だったら「なんだこの棒」って意味不明すぎて怒る気がする。

去年の夏は外でケープかぶって2人で汗かきながら授乳(水分摂取)してましたが、今年は麦茶とかでいけそう!