いっぱいかあさん

育児の絵日記です。たまにゲームの話。

【創作まんが】伝説のお母さん


スポンサーリンク

魔王は復活しがちですがハッピーエンドのあとだと伝説の人も結婚して子供いそうだよね、っていう

 

f:id:kanemotonomukuu:20170417230837j:plain

 

f:id:kanemotonomukuu:20170417230839j:plain


続きません


「伝説のお母さん」うらばなし

RPGの登場人物だって待機児童を抱えているかもしれないなあというしょうもないありがち異世界4コマでした。

でも、現実世界でも高い能力を持った女性が子供を保育園に入れられないばかりに退職を余儀なくされたり、昇進が遠のくという現実があるわけで。どんなお仕事でも人手不足だなんて叫ばれてますが、子供を預けられるならいつでも働きたいと思っている女性は、多いのではないのでしょうか。
女性の力が埋もれてしまう…という思いを込めて書きました。

それから、私はRPGが好きです。
ゲーム好きということは常々言っておりますが、そういう作品のメインキャラクターには、子持ちのお母さんってあんまり見たことないですよね…。
そんなところでも子供を産んだ人間は表舞台に出られないのだろうか?という。

子持ちのお母さんが戦って世界を救うお話があってもいいと思ったんです。



f:id:kanemotonomukuu:20170417230838j:plain


家のなかでしか能力を発揮できない伝説のお母さん