いっぱいかあさん

育児の絵日記です。たまにゲームの話。

我が家のびっくりGWを見ていってよ


最近の人気記事


スポンサーリンク

GWみなさんいかがでしたでしょうか?
我が家もGWらしい素晴らしい休日を過ごしましたの~。おほほ。

その思い出をみなさんに共有しちゃいますね。
子供と過ごすGWっていうのはこういうことだぞ、っていう見本のようなGWでしたから。

 

5月3日(1日目)

 f:id:kanemotonomukuu:20170509142705j:plain

先日ネーミングライツで「セルコホームズーパラダイス八木山」となった八木山動物園へ。
入場がすごい人でした。入ってしまえばそうでもなかったです。
良いお天気で、動物園日和でした。息子は動物よりも、動物の名前が書かれた看板を読むほうがよかったみたいですが。

ご飯を食べるベンチなどはほぼ埋まっていて全然飽きませんでした。お昼は外したほうがよかったかも。
新しくレストランもできてるし、ヤギなどのふれあいコーナーも今後完成予定とのことなので、そのころにまた行ってみたい。

駅から仙台の街並みが見下ろせるデッキがあって、そこに「標高の高い地下鉄」という文字がありました。その単語に、「日本一低い山」と同じ匂いを感じてしばらく釘付けになってしまいました。

 

5月4日(2日目)

f:id:kanemotonomukuu:20170509142704j:plain

GWに入る前から少し咳と鼻水が出ていたので嫌な予感はしていたんですが、鼻水吸引(過去記事「メルシーポット買っちゃった!」へ)も追い付かず、結果的に発熱。無念。
ただ元気も食欲もあったのと高熱ではなかったので、自宅療養で様子見。

 

5月5日(3日目)

f:id:kanemotonomukuu:20170509142703j:plain

息子は解熱したのですが、ドミノ倒しのように娘に風邪がうつりました…。
キューと同じ理由で、自宅療養で様子見。

 

 

5月6日(4日目)

f:id:kanemotonomukuu:20170509142702j:plain

天気がよかったら息子だけでも旦那に連れだしてもらおうと思ったのですが、あいにくの雨。さらに娘の熱が下がらず、機嫌も悪くなってきたので病院へ。

 

5月7日(最終日)

f:id:kanemotonomukuu:20170509142701j:plain

我が家のGWはここから先の記録がない…

 

負け犬の遠吠え

どうでしたか、ご覧のような有様でした。
子供と過ごすっていうことは、長期休暇だろうとなんだろうと、常に体調を崩す恐怖との闘いなんだなと…。

でも休日に体調崩すなんて、みんな社会人の鑑みたいですね。

さて前振りはしましたが、もともとこのGWは節約予定で、お弁当持参で各地の公園巡りをする程度ではありました。
ただ、新しいお弁当箱、業務スーパーでいかにお弁当を楽にするかという視点で買った冷凍食品、前日までに仕込んでおいたお弁当に入れられる常備菜などの出番が1日(動物園)しかなかったことが無念です…。
まさか冬場でもないし、この暖かい時期なら体調は大丈夫だろう…と思っていましたが、子供の体調はいつでも気を付けないとダメですね。

お医者さんに行ってびっくりしましたが、この時期は思っているよりも空気が乾燥しているので、インフルエンザやRSなどがまだ流行傾向なんだそうです。ひー!

負け犬の遠吠えですが、旅行など入れてなくてよかったのが不幸中の幸いでしょうか。キャンセル料でどうにかなるものならともかく、全額戻ってこないってこともありますし、いざ行っても子供が体調不良…なんてことになると楽しめないし。

でもそんなこといってたら、いつまで経ってもどこにも行けないですよね…。なにより親が旅行へ行きたいぞ…。

最後に、子供の風邪が私にうつり、GWの延長戦が2日ほど続いていることをお知らせします。



おまけ

f:id:kanemotonomukuu:20170509150625j:plain

動物園にこそ行けましたが一眼の充電池忘れるし、子供の相手をしてるとスマホすら構える時間がありませんでした…動物の前も次から次へと人がくるからあけないといけないしね…。

残りの日はお出かけしなかったので写真がありません。残念!

普通の週末に家族みんなでリベンジしてやるぞ…!