
いっぱいかあさん

育児の絵日記です。たまにゲームの話。

ラッキーの前触れ

スポンサーリンク

これは当たる(確信)

 

 

f:id:kanemotonomukuu:20170510211702j:plain

絶対当たるわこれはもう億万長者決定だわーーーーー

卵が双子だったり、レシートが777円だったり、ラッキーだと感じることが連続すると、それ自体がラッキーというより「宝くじ買ったほうがいいんじゃない今日?」という思考になる、安い人間です。

1等前後賞とは言わないよ。5万円くらい当たるんじゃないかな?

そんな気持ちで買い物に行くと、産まれたてホヤホヤみたいな赤ちゃんを連れて買い物している人を見ました。

これもうロト6当たるわーーーー億万長者だわーーーーーー

それぐらい、新生児(あるいはまだ生後数か月)の子って外で見ること無いんですよね。外出を控えてる人も多いでしょうし…。
見るとわかりますよね、まだ痩せ気味の体、開ききっていない目、どこかぼんやりした表情…産まれたてーーー!って感じの赤ちゃんの神聖さね。もうたまらないね。

交流センターみたいなところで見る赤ちゃんも、結構もう大きくなってますからね。上の子の付き添いで来ている小さな赤ちゃんを見ることはありますが……
街中で見る機会って、早々ないです。

身も蓋もない比較をすれば、綺麗なお姉さんやカッコいいお兄さんに会いたければ、夜の街にお金を持って出かければ話せる。有名人にはライブやイベントに行けば同じ空間にいられる(かも)。でも産まれたての赤ちゃんに会いたい!と思って、会えますかね。難しいですよね。

今でこそ子育て真っ最中なので、誰かの子供が生まれたりで、赤ちゃんとは近しい世界にいますが、これからどんどん離れていったら、ますます赤ちゃんが遠くなっていくんだろうな…。

そんなとき街中で生まれたてホヤホヤの赤ちゃんを見たらどう思うだろう…

アメリカのなんとかっていう宝くじで10何億じゃないかなーーーーーー当たるなこれはーーーー