いっぱいかあさん

育児の絵日記です。たまにゲームの話。

匿名希望の方からの投稿です


スポンサーリンク

匿名希望の奥さんからの投稿です。


f:id:kanemotonomukuu:20170609000317j:plain

匿名希望のKねもとさんです。

※個人情報を保護するために紙袋をかぶっています。

f:id:kanemotonomukuu:20170609000303j:plain

こちらはそのご主人です。

f:id:kanemotonomukuu:20170609000307j:plain

可愛い4歳の男の子と

f:id:kanemotonomukuu:20170609000312j:plain

0歳の娘さんがいます。

※個人情報保護のため目線が入っています。

Kねもとさんがご主人に思っていることをお話してくれたので、マンガにしてみました。
事実をもとにお話を再構成しております。ご了承くださいませ。

 

 

やさしさ

 f:id:kanemotonomukuu:20170609000315j:plain

 
Kねもとさん「いろんな男性向けの育児記事で『奥さんに感謝の言葉を伝えましょう』というのがありますけど、感謝の言葉より手を動かしてほしくて…」

口だけ動かすのは、労力がかかりませんからね…

Kねもとさん「感謝の気持ちもありがたいんですけどね。別にガッツリ掃除を代わって欲しいというわけじゃないんですよ。夫も仕事で疲れて帰ってきてますから。でも、落ちてるゴミをまたぐくらいなら拾って欲しいし、テーブルの上が散らかっていたらそれを床に置くんじゃなくてちょっと片付けてくれたらと」

 

 

いい提案

 f:id:kanemotonomukuu:20170609000319j:plain

Kねもとさん「そういう提案をしてくれる夫でありがたいと思っています。家族のことを大事に思ってくれてるんだなって。でもそれをやるのは私で当然という…」

素敵な家族像はあっても、実現するのは奥さんなんですね…


健康であることも親の役目

f:id:kanemotonomukuu:20170609000246j:plain


Kねもとさん「夫は子供が大人になったら『〇〇がしたい』とか、老後『あれやりたいね』『これしたいね』と提案をしてくれます。その気持ちはとても嬉しいです。でも今の生活を続けていたら長生きできないんじゃないかと…(声を詰まらせる)

タバコもお酒もなんですが、食生活も心配です。ラーメンの汁は全部飲んじゃいますし、塩鮭にさらに醤油をかけるんですよね

わりと早めに死にますよそれ


Kねもとさんの切実な訴えは明日に続きます…


旦那が見てるかもしれないけど、これはあなたの奥さんの話じゃないですよ。匿名希望の方の記事ですよ?あはは

みたいなね!

※某所で公開していたものを、こちらのブログに持ってきました