いっぱいかあさん

育児の絵日記です。たまにゲームの話。

匿名希望の方からの投稿です2


スポンサーリンク

昨日の記事に引き続き、匿名希望のKねもとさんからの投稿です。

 昨日の記事↓

www.ippaikaasan.com

 

 

キッチン冷戦

f:id:kanemotonomukuu:20170609000302j:plain

Kねもとさん「その料理が、家族の晩御飯のときは強く言えないですね…。自分の酒の肴を作っているときなんかは言えるんですが」

うーん、難しい問題ですね。「やってくれている手前、何も言えない」はよく聞く話ですねえ。


認識の違い

f:id:kanemotonomukuu:20170609000254j:plainf:id:kanemotonomukuu:20170609000257j:plain
Kねもと「私のなかで、ごみを捨てるといえば、収集日を確認して、ごみをまとめて、新たなごみ袋をセットするところまでなんです。食後にお皿を洗ってくれるといえば、お皿をシンクに運ぶところからなんですよね」

夫婦での、家事のスタートに対する認識の違いですねえ。


期待

f:id:kanemotonomukuu:20170609000243j:plain

Kねもと「シンクに洗い物がある状態で、朝を迎えるのが嫌なんです。朝食の準備のスタートが、昨夜の残りから始まるので…」

キッチン関係での揉め事多くないですかKねもとさんち



 

Kねもとさんの話はこれでおしまいです。昨日はともかく今日は本当に小言だらけになってしまいました!

これだとちょっとかわいそうなので、今度はご主人の名誉を挽回するようなエピソードを披露してくれるそうですよ!
ほんわかあったかエピソードを心待ちにしましょうね!