いっぱいかあさん

育児の絵日記です。たまにゲームの話。

産んだ記憶がないけど


スポンサーリンク

f:id:kanemotonomukuu:20171016113129j:plain

※防水ではありません

安心してください、ご飯食べさせてべったべたにしたり、充電切れになるまで私が遊び相手しますんで!この子は私に任せて下さい!産んだ覚えはないけど!

 

怒って伝えるともちろん機嫌を損ねるし、優しく言っても機嫌を損ねるし、お願いするように言っても逆ギレされるので、今日は嫌味なパターンで言ってみました。機嫌を損ねられました。

私もだらっとスマホ見ちゃう気持ちはわかるんですけど、私が忙しくしてて物を落とした時に息子はテレビ見てたのにサッと拾いに来てくれたことがあって。
その後ろで、私のほうに目もくれない夫を見て、このままだと子供に良い影響がないなと思っちゃったんですよね。

人に言うならまず自分からということで、子供が起きてる時はスマホが手に届かないところに置いてみるとか自制してみようと思います。それからまた伝えてみよう。