いっぱいかあさん

育児の絵日記です。たまにゲームの話。

リア充たちと飲んできた


スポンサーリンク

地元から友達が遊びに来たので、みんなで飲み会をしました。

 

f:id:kanemotonomukuu:20170704151920j:plain


子供のころは親の飲み会に連れて行かれて、その時だけはオレンジジュース好きなだけ飲ませてもらえたっけな~私もその親の立場になったんだな~なんて思い出したのですが、

そういえば、親の飲み会ってつまんなかったな…?と。

飲み食いしながら話をするだけで、遊びもしないでなにが楽しんだろう?と子供のときは思ってたんです。

そこで、T家の子供たちが退屈してつまらなくないように!と私は用意をしていくことにしました。
でもトークも遊び相手も限界があるし、友達とゆっくり話したいし、周りの迷惑にならない程度に子供が楽しめるものを…と考えて。

それはAも同じだったようで…

f:id:kanemotonomukuu:20170704152459j:plain

A「DLも家のWi-Fiで万全にな!」



f:id:kanemotonomukuu:20170704152546j:plain

私「店員におすすめまで聞いたぞ!」


大人げない大人たち。

フードコートと回転すし以外のもの食べたの久しぶりだよ美味しいよお美味しいよおなんて思いながら、みんなの近況報告なんかして。
そういえば恋人同士の2人はよく知ってるけど家族になってからはあんまり会ってなかった~とか、そういえばAの恋人はどうなの~とか…

f:id:kanemotonomukuu:20170704152959j:plain

わかっちゃいたけど、あれ、みんなリアルが充実しすぎてるね?

T一家は、旦那さんもしっかり家のことを手伝っていて仕事にも真面目で、子供の頃のピュアなそのままな2人が大人になっていてとても素敵な家族で…
Aは恋人とものすごくいい感じで、話を聞いてると、遠い昔においてきた「恋愛ってこうだよな」なんて気持ちを思い出したりして…

f:id:kanemotonomukuu:20170704153150j:plain

胸が痛かったね。恥ずかしいね!


こんなに楽しい時間は久しぶり~というくらいたくさん笑ってきました。家庭から解放されるのは最高。やっぱり私はこういう時間がないとやっていけないよ…

なんて思いながらも、最後には結局、家に帰って早く子供たちをぎゅっとしたいなーと考えるという…