いっぱいかあさん

育児の絵日記です。たまにゲームの話。

ウォーキングデッド、ダリルとキャロルのシーン別まとめてみた(3)-シーズン4-


スポンサーリンク

日が空いてしまいましたが、ダリルとキャロルのシーンをまとめてみた続きの記事です。

その前にウォーキングデッドの最新情報

いよいよ10月23日から新シーズン、8がスタート!そして、Hulu、dTV、Amazonプライムではようやくシーズン7の配信が始まりました!
シーズン7はダリルとキャロル好きには見逃せないあの回もありますし、ぜひご覧ください!

また、10月1日より日本テレビにてウォーキングデッドが地上波初登場!

「ウォーキング・デッド」シーズン1第1話|番組表|日本テレビ

動画配信サイトと契約しなくても視聴できるチャンスです!

私も気楽な気持ちでシーズン1を見始めたら、6話くらいまで止まらなかったクチなので、ぜひこれを機にウォーキングデッドに興味を持ってもらえたら嬉しいです。

→シーズン1&2のダリルとキャロルまとめはこちらから

→シーズン3のダリルとキャロルまとめはこちらから


シーズン4

 


宿敵ガバナーを追いやり、リックたちが拠点とする刑務所にはひとときの平和な時間が流れます。しかし、刑務所にはウォーカーたちが押し寄せつつありました…

1話「嵐の前の静けさ」

リックたちは周囲の人を助けて刑務所に受け入れるなどしていました。ダリルも同様で、強く、たくさん人を助けてきたので人気者になりつつありました。キャロルもそれを知っているので、ダリルをからかいます。

刑務所は安定して食料を調達し、人も増えてきていました。人が増えたぶん、その匂いを嗅ぎつけたウォーカーが大量に集まってきており、連日フェンスを取り囲んでいました。キャロルはその対策をダリルにお願いします。

「対策を立てて。モテ男さん」
「……」(無言でキャロルを小突く)

いつの間にこんなに仲良くなったんだろう、と思わせる2人のやりとりです。


4話「遠のく希望」

平和だった刑務所内に、病が流行します。それによって出た死者がウォーカーとなって内部の人間を殺す事件が起きました。
そのなかで、病気やウォーカーの事件とは別に、誰かの手によって人が殺されていることがわかりました。殺されたのは、病気の感染者。どうやら病気を流行らせないために、殺したように見えますが…

ダリルは病人たちのために薬を探しに刑務所を出発。
刑務所に残ったリックは調査を進めて、犯人を突き止めます。
その犯人は、キャロルでした。キャロルはみんなのために病人を殺したのでした。


リックはキャロルを刑務所から追放します。人を殺した犯人と、共に暮らすわけにはいきません。やむを得ない判断でした。
キャロルは車に乗り、リックたちのもとから去りました。

5話「遠のく希望」

薬を手にしたダリルは、刑務所に戻ります。
刑務所に戻ってくると、ハーシェルにキャロルがどうしているか尋ねます。しかし、ハーシェルは「無事だ。リックと話せ」と言葉を濁します。不思議そうなダリル。

8話「最期の決戦」

(6・7話は刑務所の外のエピソードになるため、この話が5話の続きとなります)
キャロルが出ていったと知ったダリルは、リックに詰め寄ります。

「戻るまで待てよ!」
「いいか。彼女は2人殺した。ここには置けない。…心配ない。彼女は生き延びれる」
「気休めだ!」
「彼女は仲間のためにやたと言った。そういう人間だ。後悔していなかった」
「本当の彼女じゃない」

ダリルは怒ったあとに、激しく落ち込みます。

9話~15話

この後、刑務所は危機に襲われ仲間たちは全員バラバラとなってしまいました。
安住の地かと思われた刑務所を捨て、リックたちは全員がバラバラに刑務所を飛び出します。物資もなにもなく、着の身着のままウォーカーだらけの外の世界に追い出されてしまったのです。

散り散りになった仲間たちは、それぞれが「終着駅」という案内を見つけました。そこは安全で、生活ができるというメッセージがあります。仲間たちはそれぞれ「終着駅」を目指しますが、そこにいたのはとんでもない敵でした。

(余談ですが12話「本音の杯」は、2人きりで逃走中のダリルとべスのエピソードですが、はじめてダリルの本音が語られます。良いエピソードなのでぜひ)

16話「終着駅」

終着駅で再会したリックたちですが、そこで待ち構えていたのは人間たち。彼らは安住の地を求めてやってきた人々を捕らえ、食料としていたのです。捕らえられたリックたちも、絶体絶命の大ピンチに!

シーズン4はこの気になるところで終わりです。

 

シーズン4は別れの話だけれど

シーズン1からずっと一緒だったみんなが、バラバラになってしまいました。

なによりダリルとキャロルの別れが…ファンには悲しいシーズンになってしまいましたね。
長い長いダリルとキャロルの別れ。
しかし!それを取り戻すかのような出来事がシーズン5で起こりますので、ここで脱落せずにシーズン5もご覧いただければと思います。


【つづき↓】

ダリルとキャロルのシーン別まとめてみた(4)