いっぱいかあさん

育児の絵日記です。たまにゲームの話。

ゲーム脳における育児の弊害


スポンサーリンク

コンティニューできないんだから頼むよ…

f:id:kanemotonomukuu:20170929141731j:plain

はじめてコントローラーを握らせたゲーム初心者みたいな動きをするんですが、HP3くらいしかないのに残機0の状態でアクティブに死にに行こうとするので、早く「ちりょく」とかついて欲しいです。

半端に「ちりょく」のついた4歳も全力で新たなプレイを試しに行こうとするのでそれまた困るんですけど。


ダメージ床についてですが、100均とかに売ってる人工芝の四角いヤツですね、ああいうちくちくしたものをテレビとかの前に並べておくと子供が痛がって近づかなくなるって聞いたんですよ。

イメージとしてこういう↓

f:id:kanemotonomukuu:20170929144652p:plain
入ってほしくないエリアの前に置いとくリアルダメージ床。(RPGツクールmvにて制作)


↓現物

乗り越えてましたね。猫避けペットボトルの上でくつろぐ野良猫の画像を思い出しました。