いっぱいかあさん

育児の絵日記です。たまにゲームの話。

コウノドリ2期、はっじまっるよ~


スポンサーリンク

f:id:kanemotonomukuu:20171013155122j:plain


重すぎて見られないよ~ダメだよ~と思っていたのですが、星野源が出ておりますので、頑張ってみようとして、1期をHuluで見てたんですが…

フォロワーさんからリプもらったんですが、悲しい涙も多いんですけど毎回、前を向かないとなという気持ちで終わらせてくれるので、想像していたほど泣きませんでした。

ただ、赤ちゃんが生まれる度に新生児が新生児で泣いてしまう笑 ドラマを見ていると、生まれたての赤ちゃんが「……生後3か月だな!」と思って一瞬我に返ることも多いのですが、それがない。それがない…!新生児見放題だよーっ!

出産って本当に大変ですね。赤ちゃんや妊婦さんの大変な事態に限らず、産科を取り巻く状況や、産んだあとのこと、赤ちゃんを取り巻く全ての社会問題について触れていて多くの人に見て欲しいと思いました。

原作も読んでみました。

原作の漫画も素晴らしいですね、作者のユウ先生の妊婦さんや出産への考えの優しさや、多くの問題を描きたいという気持ちがすごく伝わってきます。

いつか、学校の図書館や保健室など、子供たちがいるところに置いてほしいなあと思ったり。
私の通っていた学校には、マンガで読む偉人シリーズや、はだしのゲンがありました。
戦争や偉人のことを学ぶのも大切です。でも、子供ができるって子供たち本人が思っているよりも近くで、いつでも起きる可能性のある出来事で…だからそういう作品と並んで、こういうマンガも読んでくれたらなあと、少し思いました。