いっぱいかあさん

育児の絵日記です。たまにゲームの話。

ここのところの娘さん


スポンサーリンク

小ネタばかりだったのでブログではなくツイッターとインスタに投稿していました。そのまとめです。

 

「どこからでも切れます」は大人になっても信じられない

 

f:id:kanemotonomukuu:20171103210444j:plain

連なっているお菓子というのはこういうのです

アンパンマンキャラメルコーンとか、たまごボーロのが好きです。つい子供に食べさせてしまいそうなのですが1袋とか決めてあげられるので…。
ただ変なところから敗れる確率が高い…!

子供の薬を粉薬でもらうことも多く、それもつながっているのですが、1つだけ取りたいときに変なところからやぶれてしまうことが多いです…不器用。

 

志は高い

f:id:kanemotonomukuu:20171103210453j:plain
「ジャンプ」って言うと意味はわかっているっぽい動作なのがとても可愛いです。

私は普段、WEBで漫画を描いているのをいいことにコマ数は自由にしており起承転結の4コマに限らない形で書いていて、それがWEB漫画の素敵なところだと思うんですが、「4コマにしないと…」という体でオチをさぼりました。

娘の可愛さを伝えるためなら手段は選びません。



ちょうだいどうぞ

f:id:kanemotonomukuu:20171103210501j:plain
「ちょうだいどうぞ」の言葉の意味がわかっても「これを渡したら自分の手元から物が消える」ということがわかっていないなんて…ずるい可愛い。