いっぱいかあさん

育児の絵日記です。たまにゲームの話。

考えるのをやめた

1人目を育てている時と2人目を育てるようになってからの変化。

 

f:id:kanemotonomukuu:20171115193238j:plain

 

ママーーー!!!!


いや、なれることならそうなりたいんですけど。
お母さんの理想像が、勘違いしてたんですね。誰でも母親たるもの、1コマ目のようになれるのだと思っていたのですが、違いますね。スポーツが得意な人、勉強な得意な人がいるように、これも得意不得意あるんですね。
女だからって子供産んだからって料理や手芸が勝手にできるようになるわけじゃない。みんな努力して練習したからできるんですね。

私は手芸がとにかくダメで、幼稚園グッズは作ってもらいましたし、メルカリで買ってます。
母親も当たり前のように裁縫ができたので、長らくそういうことができない自分が情けなかったんですが、これ向き不向きだなって。
男親にスポーツ教えてもらうみたいなのが子供の頃には刷り込まれていたのですが、夫は運動神経ゼロだし。

料理の面倒臭さ<おいしいものを食べたい という人間なので、料理関係は苦じゃないのがまだ楽だったのかもしれない。

「いつでも笑顔」は出産前のいちばんの理想でしたが、いちばん最初に無理になりました!!!

誰か私のこと産んでもらえませんか。