すくパラさんで、「しくじり育児」をテーマとした4コマとエッセイを4週にわたって掲載していただいております。
今日は最後の更新日です。
短いあいだでしたが、お読みいただいてありがとうございました!
(↓画像クリックで記事へ)
5月8日更新分は貧乏性な私の話です……。
よろしくお願いします!
お知らせだけだとアレなのでゲームの話をする
最近めっきり時間がなくて据え置き・携帯機のゲームがやれてなくてゲームを積んでるんですが、ソシャゲで「茜さすセカイでキミと詠う」(以下アカセカ)プレイしてます。
ソシャゲといえば、去年、娘の入院中にやってた「クッキングフィーバー」(典型的作業ゲー)、「シムシティ」以来で、もう半年以上ぶり。
同じジークレストの「夢王国と眠れる100人の王子様」もやってたので、勝手がわかって大変楽しいです。
ただこのアカセカ、推しやストーリーのことを話すにしても「高杉晋作と安倍晴明の会話がいい」とか「聖徳太子にこき使われる小野妹子の不憫萌え」とか、ゲームをしていない人には「何言ってんだこいつ…」ということになること請け合いの感じです。キャラクターの名前が、日本の神話から歴史上の偉人まで網羅されているので…。
ちなみに私の押しは石田三成(CV杉田智和)です。
こういう地位も名誉も能力もあって、確かに社会的には立派な人なんだけど、自分じゃ自分のことバカと思ってないバカが私は大好きなんだ…(蝶毒の斯波みたいな)
あと中2ナルシストの鑑真(CV濱野大輝)も好きだったんですがね、
いかんせん☆1キャラなので所持枠を圧迫してしまい早々に戦線離脱となりました。
大丈夫です、☆1なので無料ガチャでもワッサワサと出てきます。
こんなセリフ言われたら気になってしょうがないです。
王道俺様キャラからネタキャラまで色々揃ってるんですが、ネタキャラのシナリオが大変素晴らしいです、よくできてます。あとヒロインのツッコミがとても冷静で良いです。
多種多様な男子キャラ、あなたの好きキャラがきっと見つかる(ガチャで引けるとは言ってない)アカセカ、みなさんぜひプレイしてみてくださいね。
寄合所もってますので七色雫の使い道がないわ!って方はぜひ勧誘させてくださいませ。