iPhone 位置情報相手に知られずに入手

自分以外の人のいる場所を把握したい時ってありますよね。相手に知られずに居場所を調べる(アイフォン編)の3パターンの選択肢を発見しました。

例えば、親であれば、子供の居場所を知っておきたいです。従業員同士で把握しておくことで仕事がスムーズになる等もあるでしょう。

目次

相手に知られずに居場所を調べる

iPhone位置情報を相手に知られず監視することは出来るのか?結論を先に言うと、可能です。ここでは3つの術をお伝えしますリモートで iPhone 監視アプリ に送信します。自分で設定するには難しく感じるもの、比較的簡単そうに思えるものなどさまざまです。より効果的で迅速な結果を得る事が可能なのは、高機能なツールを試すのがおすすめです。

選択肢1:mSpy

選択肢1つ目は、mSpyです。相手にバレずに居場所検索(iPhone/Android)可能な高度な設計となっています。GPS追跡機能が付いています。マップ上で詳細な居場所が分かり、履歴や現在地を把握できます。mSpyを使えば、「たぶんあそこにいるかな?」なんて当てずっぽうで不確かな考えを頼りにしなくて大丈夫になるのです。さらに、行動の範囲を指定しておくとその範囲の内と外を出入りしたときにアラートが発信される機能もあります。幅広い需要に応えた相手に知られずに居場所がわかるアプリ(iPhone/Android)です。

mSpyを利用するには、

  1. アカウント作成
  2. アプリを入れる 
  3. 追跡開始

という簡単なステップで活用できます。デモがあり、管理や追跡の画面が確認出来るので、一度ご覧になると想像しやすくなります。

選択肢2:電話番号で居場所を特定

次のiPhone位置情報相手に知られずに実行可能な選択肢は、Scannero(スキャンネロ)です。この仕組みは、特定したい端末の電話番号を入れると作動します。アプリ起動ではなく、ウェブ上にて確認可能です。

利用するには、

  1. アカウント作成
  2. 位置情報許可の申請
  3. 許可になれば管理画面で位置を確認

という流れです。

3ステップの簡単な工程なのですが、端末に申請を出すのが必須です。この時の文章は自分で考えて送信します。相手端末に申請がいくので、確実に分からないようにするには難しい事があります。

選択肢3:Appleの「Find My」

3つ目の相手に知られずに居場所を調べるiPhoneの術の選択肢は、Appleの機能「Find My」です。これは、Apple製品専用の機能で位置を検索できます。位置をシェアするという考えで利用できる便利な無料のサービスです。

「Find My」をこの目的で利用するには、知りたい端末で設定しなければいけません。

  1. 設定
  2. Apple ID →「探す」
  3. [現在地の共有] をON
  4. 有効にする

とても簡単です。厄介なのは、知りたい端末で有効にしなければ位置が分からないことです。相手に見つからないようにするのは難しくハードルが高くなります。

おわりに

相手に知られずに居場所を調べる3つの術の選択肢が分かりました。水面下で実施するには少し工夫がいるものもあったので、自分に合うものをご検討くださいね。

最初にインストールするのみで利用可能なmSpyであれば、比較的簡単でストレスがありません。高機能で使いやすいおすすめの選択肢です。